スポンサー広告



技能

軍学新技能「衛護の布石」!

こんにちは!

昨日のアップデートにより、軍学に追加された「衛護の布石」。
早速修得してどんなものか試してきたので、まだメモ程度になりますが報告したいと思います。


告知の段階では「衛護の布石(えいごのふせき):物理耐性上昇効果を自動発動 」としか出ていませんでしたが、実際の技能はこんな感じになります。

10102801.gif

特化6の最後のマスに持ってくるところが何かやっつけ感がするかな、と個人的には感じています。。(特化4の空き枠にくるかと思っていました)
ちなみに、武士の「金城鉄壁」僧兵の「飛天発遣撃」も特化6の最終マスみたいですね。


10102803.gif

10102802.gif

気になる効果は何と物理攻撃耐性上昇(60%)ですよ!
戦闘開始時に、ご覧のとおり渦巻きアイコンが付き、効果時間は3分になります。

拠点戦の侍武将の特殊殴り(三好先陣の七条兼仲の「怪力唐竹割り」だったかな)を仏門の結界付きで喰らったのですが、持って行かれた生命は4割程度。耐性が切れて同じ殴りを喰らったら即死したことを考えると、60%は大きいなあ、と感じましたね。

これでボス戦では極みコピーするまでは心許なかったのが少しは緩和されるかな。
狩りに関しては、昨日も述べましたが警護鉄さんとの組み合わせで有効に使えそうな予感です。あと、最近はあまり行かないのですが道摩術狩りで死ぬことが少なくなるかな、と思いましたねw


気になる覚醒は生命200雑魚狩り・ボス戦共に入れる技能がきつくなりそうですね。

雑魚狩りでは不遇職ということもあり陣形釣りなどは積極的に持ってきたのですが、既に皆伝済の「自制心」を抜いて入れるか、常に2アカで武芸と行動するようにして陣形を分担させるか、今覚醒中の「逆転の秘策」か「知略縦横」のどちらかを中断させるか、。でもまあどうにかなりそうです。

ボス戦はどうするかな。。盾侍枠も沈黙枠でも生命上昇覚醒があるしボス戦では入れておきたいのですが、陣形抜くか、「挑発弐」か「知略縦横」どちらかを抜く感じで対応するしかないのかなあ。、

同様の悩みは「金城鉄壁」が追加された武士さんにもあるみたいですね。
こちらの覚醒も生命上昇ですし、「金城鉄壁」の結界は3枚なので雑魚狩りボス戦共に使える技能にはなりそうだとは思うのですけどね。(ちなみに「果し合い」の結界は2枚です)


ただやはり、盾侍にとっては覚醒値を稼ぐ場がないのが問題なのですけどね。
今週は鬼門と人取六さんやって、「衛護の布石」を検証するのも兼ねて、元気があったら警護鉄さんとの組み合わせで松島ポイント狩りも党首してみようかな、とは思ってるのですけどね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
(思い出)最初で最後の屋敷狩り
新着
第三陣を前に
震災と信onサービス再開
売り子に初挑戦!
対話をためらう「盾募集」
2月アップデート
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もち

Author:もち
山吹(旧天翔)サーバーで活動中。

陰陽道(65)  軍学(65)
仏門(62)    忍法(63)
古神(62)    能楽(60)
武芸(65)

2アカウント7キャラで稼動中です。    

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
FC2カウンター
QR
FC2 Blog Ranking 信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

